アーカイブ:2015年 6月

  1. 軒樋受け用のステンレス製金物加工

    軒樋受け用のステンレス製金物が、屋根勾配の角度が急な為、既存の金物で対応出来ないので、角度を変える為金物の一部切断しtig溶接しました。

  2. 生コン工場パイプ補強現場調査

    生コン工場の鉄製のパイプに穴が開いたので補強をしたいとの事で、現場の調査し見積りを出します ...

  3. 重機のヤードに修理用建屋予定地を現調

    重機を置いておくヤードに修理に使う建屋を造りたいということで大きさと仕様を聞きに現調し見積もりをします。

  4. ゴルフ練習場鉄塔の現調

    以前、鉄塔の一部塗り替えをさせて頂いた練習場で、錆びが浮いた鉄塔が出てきたので、塗り替えの 見積もりをします。

  5. シャッターゲート、パイプシャッター取付け

    シャッターゲートのステンレスパイプシャッターの取付けが完了、残りは板金と土間コンクリートです。

  6. トラックスケール下地取付け完了

    トラックスケールの下地の取付け完了、現場では既設の躯体に合わせる為規定サイズを確保するのに苦労しました。現場での溶接個所も久しぶりに多かったので、日焼けしました。

  7. トラックスケール用ベース板、下地材

    トラックスケール用のベースと振れ止め用の部材を作りました。後は、現地で設置です。

  8. 溝用チェッカープレート

    浄化槽の上に敷く鉄板の注文をもらいました。表面が滑り止めの模様がついた鉄板を寸法で切り、アンカー用の穴加工とサビ止め塗装を施しました。

  9. 扉の鍵、ドアノブセット取付用鉄板

    扉のドアに電気錠とノブを取付る為に鉄板を穴開け加工しました。

  10. 看板撤去

    お店を辞められたので、看板が必要なくなったので、撤去しにいきました。

  11. パッカー車修理完了

    うちの工場で出来る範囲の補修を行いました。ボディもいたる所に錆による穴が空いていたのでパッチワークしました。溶接のきかない部分(錆すぎて)もありおもった以上に手間取りました。これ以上の修理となるとボディを下ろさないと無理なので、日数もかかりますので、お客さんには、その旨伝えておきました。

  12. パッカー車修理

    パッカー車のゴミ溜め部分のごみを押す部分の鉄板がひきちぎれて反対向きに曲がったので、切り継ぎをするのと前回出来なかった鉄板貼りをするつもりです。

2015年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る